SSブログ

帝塚山FORMA(フォルマ) [帝塚山・住吉(大阪)]

DSC01072.JPG
チーズケーキ屋さん「FORMA」帝塚山本店です[ぴかぴか(新しい)]

DSC01081.JPG
DSC01085.JPG
最寄り駅の阪堺上町線姫松駅です[ぴかぴか(新しい)]
下町情緒ありますね(高級住宅街なんだけど・・・これが大阪のいいとこ[るんるん][かわいい]
これは、駅舎というのか待合室というのか・・・こんなんはつぶさんといて欲しいです[晴れ]

駅前の「POIRE」から東へ数十メートルで「FORMA」です[ひらめき]
はしごもできますよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC01071.JPG
DSC01073.JPG
コペンハーベストが隣にあります[ひらめき]
会社的に関係あんのかなと思いましたが・・・どうなんでしょう[exclamation&question]

コンパクトな店内です[かわいい]
一階にケーキ屋さん、二階はおしゃれなレストランです[るんるん]

DSC01107.JPG
この日は、「レアチーズケーキ」買いました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
右はマンゴーソース味です。ここでも、はやりは「マンゴー」です[たらーっ(汗)]

しかし・・・
やはり、丸くて大きなチーズケーキ買わんと
「FORMA」の魅力、わからんね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

estonia.jpg montpellier.jpg
ホームページから写真とってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、これです[ひらめき]
フォルマのチーズケーキはこれです[exclamation×2]美味しそうでしょ[ぴかぴか(新しい)]

チーズケーキ好きな人は、厚めに切ってがっつり召し上がってください[わーい(嬉しい顔)]
ナチュラルチーズ、フレッシュな感じがとてもいいですよ[るんるん]

orange_orange_cut_1008.jpg 201005_assort_cut.jpg
「その日に搾った牛乳でしか、チーズを作らない」
という宮城県蔵王町の牧場と技術提携を結ぶ「FORMA」[ぴかぴか(新しい)]

しかし、これだけじゃないんですよ。
「FORMA」の良さは[ひらめき]

box.jpg 無題.JPG
DSC01093.JPG
ケーキの入っている「丸い木箱」[ひらめき]
そして、「巾着袋」[かわいい]
さらに、とても「かわいらしい紙バッグ」[ぴかぴか(新しい)]
お土産に最適です[るんるん]

しかし、
逆に言えば、チーズケーキ自体に派手さがないということか・・・[たらーっ(汗)]

まぁ、それはともかく
美味しいチーズケーキに、おしゃれな包装(パッケージ)[ぴかぴか(新しい)]
大事な方へのプレゼントにもどうですか[ぴかぴか(新しい)]

DSC01075.JPG
あらっ[ひらめき]
「FORMA」にも駐車場[車(セダン)]あったんですね[exclamation×2]
いつも、もう一つのケーキ屋さんの駐車場にとめてました[ダッシュ(走り出すさま)]
すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・あててしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01082.JPG
かわりと言ってはなんですが、宣伝しときます[わーい(嬉しい顔)]

姫松駅前に、もう一つのケーキ屋さんの姉妹店ができています。
なんと、姫松駅から徒歩5歩[くつ][exclamation×2]
5分ちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]
写真に写っている警備員の2メートル前にプラットホームあります[るんるん]

「FORMA(フォルマ)」、東京にもお店出てるみたいですよ[ひらめき]
首都圏お住まいな方懐かしい方、是非東京駅へ[新幹線]

ポチッと応援お願いします[るんるん]

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

北さん

 姫松にあったようななかったような。チーズケーキだけは「好き」といえるケーキだなあ。今度行ってみるかな。うまそうだ。
by 北さん (2010-08-28 02:49) 

orange

"古浜"の頃行った記憶があります。
紙袋、見覚えあります。
by orange (2010-08-28 09:11) 

Conny

北さん
時々、Takkunとか私が買って行ってたよ。
一緒の時やなかったんかな。南港通東へ数十メートルね(^_^)v
by Conny (2010-08-28 10:47) 

Conny

比べる必要は無いのですが(^_^;)、ポアールのようなゴージャス感ではなく、かわいらしく控え目な感じが、また普段使う紙袋としていいですよね。
by Conny (2010-08-28 10:51) 

nayu06

先日はコメントありがとうございました!
私もチーズケーキ大好きです~。
帝塚山はちょっと遠いし、デパートの物産展とかに出てきて欲しいです~。
by nayu06 (2010-08-28 14:56) 

Conny

nayu06さん
コメントありがとうございます。
梅田の阪神、あべの近鉄にもお店でてますよ~♪
by Conny (2010-08-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。