SSブログ

帝塚山POIRE(ポアール) [帝塚山・住吉(大阪)]

DSC01068.JPG
帝塚山POIRE(ポアール)です[ひらめき]

藤原紀香で、すっかり有名になったお店・・・というより、
大阪南部では、とっくの昔からめちゃめちゃ有名なお店です[ひらめき]
(新地ぶらつく人にも超有名[バー]

DSC01060.JPG
阪堺上町線の姫松駅前にポアール帝塚山本店があります[ひらめき]
たまたま、東京都電塗装のちん電写ってますね[るんるん]

大阪の高級住宅街と言えばここ帝塚山です[かわいい]
元々、帝塚山・北畠界隈の方が、芦屋とかよりも高級~の歴史が古いのでは?

DSC01067.JPG
丸い窓がシンボルとのことです[ぴかぴか(新しい)]

ポアールは洋梨を意味しています。
創業は昭和44年、今のお店のビルが出来たのが昭和48年とのことです[ひらめき]

意外と若かってんねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

手みやげを買いに0001.JPG
「meets別冊・手みやげのお買いもの(関西編)」より
店内の様子です[ぴかぴか(新しい)]
平成18年にリニューアルオープンしました[ひらめき]シェフ辻井さんも写ってますね[かわいい]
メチャキレイに、しかも広くなりました[るんるん]

手みやげを買いに0002.JPG
ポアールって店舗改装だけやなく、何か方向性変わられましたよね[ひらめき]

お店も増えてきてるし、芸能人やイベントとのコラボも積極的やし、
あと豪華さとかも・・・[ぴかぴか(新しい)]


シェフの辻井良樹さん・・・とてもお若くみえるけど、めちゃやり手ですね[かわいい]

DSC01070.JPG
店内には、モンハンのアイルーキッチンのデコレーションチョコ[わーい(嬉しい顔)]
(アイルー・・・モンスターハンターというゲームのキャラクター)
ほんま凄~い[ぴかぴか(新しい)]

私も
つくってくださったモンハンのケーキを頂きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
皆さん、ありがとうございました

シェフ[exclamation×2]モンハンP3の発売の際には、アドホで是非ご一緒したいです[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01097.JPG
店内の喫茶スペースも豪華です[るんるん]
お皿も豪華ですが、お味もスーパーリッチな美味しさです[ぴかぴか(新しい)]

帝塚山マダム御用達ですからねぇ・・・
立派なお菓子を立派に食べる空間、それが「POIRE」です[ぴかぴか(新しい)]

DSC01101.JPG DSC01103.JPG
紅茶のポットや砂時計(砂じゃないけど[あせあせ(飛び散る汗)])まで、ええもんに見えます[たらーっ(汗)]

DSC01094.JPG
メロンシャーベット・・・これめためた美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
といいますか、どれも美味しいです[るんるん]手を抜いてません・・・ええ仕事してはります[かわいい]

DSC01089.JPG
なんや[ひらめき]これ[exclamation&question]
店内に展示されている変てこなもの発見[たらーっ(汗)]

DSC01090.JPG
「恋活」のシンボル「マミタス様」・・・なんだそれ[exclamation&question]

「プリズムチョコレートマミタスさまにびっくり(゜∀゜)!!!!ぎざかわゆす!!!!」
って書いてありますね・・・[たらーっ(汗)]

なんかよくわからん・・・誰かおせえて[ダッシュ(走り出すさま)]
シェフ[exclamation×2]変な子とつき合わん方がええよ[わーい(嬉しい顔)]うそうそ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もポチッとよろしくお願いします[るんるん]

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

orange

阪堺線、懐かしいです。
帝塚山の電停のところにミューズコートって
小さなモールがありましたが...

by orange (2010-08-22 07:16) 

Conny

orangeさん
帝塚山を記事にしようとした時、ミューズコート!!
って思ったんですが・・・取り壊されちゃったみたいですね。
何か、いかんなぁ・・・という気持ちになります。

by Conny (2010-08-22 07:35) 

北さん

 この辺はほんとにしょっちゅう車で走ってたなあ。つーか今でも帰省した時の散歩コース。『ポアール』のチョコレートを手みやげに知人宅にお邪魔した事もあります。喜ばれました。東京に来てから帰省すると、南海沿線ってどんよりしててあか抜けてないと如実に感じますが、この店に入ったときは人も雰囲気もオシャレで洗練された感じを受けました。帝塚山やからかなあ。
by 北さん (2010-08-22 08:47) 

Conny

北さん
ええっ、ここまで歩きで来てんの!!!
本格的な散歩ですなぁ( ^^) _旦~~

チョコもええ感じですよね。
ポアールは「ごーじゃす」ですね。
まぁ帝塚山やからでしょう!!
阪堺の北畠~帝塚山四丁目だけがあか抜けてるとか・・・
失礼、住吉公園・松虫も(^_^;)
by Conny (2010-08-22 09:06) 

サクラ

私も こちらのケーキ大好きです!
そーいえば、お持ち帰りでしか利用したことがないので
今度は、お茶してみたいなぁ。。と思いました(笑)
だって!メロンシャーベット、めためた美味しそーー♪
by サクラ (2010-08-31 22:51) 

Conny

サクラさん
お店でお茶すると、なんやかんやで立派なお値段になってきますけどね(^_^;)
シャーベットはほんと美味しいです。
是非~♪
by Conny (2010-09-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。