SSブログ

キミ食堂また来たよ~ [八重山]

DSC01960.JPG
実はわたくし石垣島滞在中です[台風]

とにもかくにも。とりあえず「キミ食堂」[ぴかぴか(新しい)]
以前も記事書きましたが、今年もやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01963.JPG
1号店というか,本店は、マックスバリュー石垣店の前にあります[ひらめき]

お店は・・・観光地ずれ全くなし[exclamation]
ほんまもんの食堂です[たらーっ(汗)]
困った問題は・・・閉まるのがメチャ早い[あせあせ(飛び散る汗)]午後7時にはもう終わってる[たらーっ(汗)]
しかし、まぁ石垣島の他の食堂でも似た傾向が・・・

遅くまでやってるお店は飲み屋か観光客相手・・・と言いたいところやけど、

めちゃ遅~まで起きてる人多いし、
普通にスーパーが24時間営業だったりする・・・わけらからん[ひらめき]
まぁ、だいたい(てーげー)ということです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC01964.JPG
「味噌そば」です[ぴかぴか(新しい)]これが食べたかったんです[るんるん]

自家製の宮古みそを使用。
八重山そばと同じ丸麺です(沖縄本島は平麺)[ひらめき]

宮古みそを使ってますし、
「こんなの八重山そばじゃない[パンチ]との話もありますが、
「うめぇ~[るんるん]」んだから仕方なし[わーい(嬉しい顔)]
私は食べ続けます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01966.JPG
「キミ食堂2号店」
国道沿いのパチンコ屋「P-time」さんと同じ建物の中にあります[ビル]

通りすがりに、たまたまこのお店を見つけるとは困難です[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらは何故か夜遅くまで開いていますので安心です[るんるん]
まぁ、てーげーですね[ひらめき]

DSC01971.JPG
特に2号店とか書いてないけど、みながそう言います[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01968.JPG
こちらのお店は広~いです。
タクシーの運転手さんとかよく来れれています[わーい(嬉しい顔)]
観光客は・・・わかりにく場所にあるからね。あんまし来てないかな[たらーっ(汗)]

というか、何だか、人(ひと)少ないで・・・潤ってるのは東京だけちゃうか[たらーっ(汗)]

DSC01977.JPG
この日の日替わり定食は、
なんと
「味噌そば定食(味噌そば、春巻とさんまのかば焼き)」
好きなもんばかりやぁ[ぴかぴか(新しい)]

石垣御寄りの際には、是非キミ食堂よろしく~[わーい(嬉しい顔)]

石垣島は台風4号の影響で雨風強いです[台風]
ポチッとクリック応援お願いいたします[るんるん]
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

NIKITA

いいなあ、石垣島だなんて.....大阪も今日は雲が厚くて雨も降りましたよ。
台風のまっただ中?気を付けてください!
by NIKITA (2010-08-09 20:20) 

orange

本当に東奔西走、神出鬼没!
ご旅行ですか??
せっかくの南国 石垣島なのに台風直撃?ですね。
それもまた"石垣島"なのかもしれませんが。
今日は大阪、突然の土砂降りで
みなさん走ってはりました。今は少し涼しいですよ。
by orange (2010-08-09 20:52) 

Conny

NIKITAさん
ありがとうごいます。
なんと、夜になって晴れてきたようです!!
台風どっか行ったんかな・・・
明日の予報は晴れです(^o^)/


by Conny (2010-08-09 22:19) 

Conny

orangeさん
そうですね。台風のハプニングも石垣島の楽しさです。
大阪も土砂降りだったんですね。
こちらは、何故か晴れてきました~!!
これも石垣じま(笑)

東奔西走・・・まぁ、味噌そば取材ということで(^_^;)
by Conny (2010-08-09 22:22) 

carotte

石垣島ですか....。
台風は北上して中国大陸方面へ向かっているようにみえます。
楽しんで来て下さい。
by carotte (2010-08-10 01:18) 

Conny

carotteさん
ありがとうございます。
しかし台風去ったと思ったのですが、今日も朝からどしゃ降り…
竹富レポしようと思ってたのですが、しゃーないですね。
by Conny (2010-08-10 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。