SSブログ

北極のペンギン [NEWS]

0000000525.gif
そういえば、ペンギンって北極におったっけ[exclamation&question]
ツッコミ所満載の北極アイスキャンデーですね[たらーっ(汗)]

色々調べてみると・・・

なんと、
ほんとのペンギンは北極に住んでた「オオウミガラス」で、
南極にいる御馴染の皇帝ペンギンは、
その「オオウミガラス」に似ているので「ペンギン」と名付けたんだと[がく~(落胆した顔)]
知りませんでした・・・(恥)[あせあせ(飛び散る汗)]

250px-Keulemans-GreatAuk.jpg
好奇心旺盛で人間に対する恐怖心がなかった「オオウミガラス」は、
ヨーロッパ人の乱獲の憂き目[exclamation×2]
「石を拾うのと同じくらい簡単につかまる」やったんやて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

200px-Riesenalk.JPG
1844年7月3日、最後の「オオウミガラス」の抱卵中のつがいを、
発見と同時に1羽を棍棒で殴り殺し、もう1羽を絞め殺し、
残された卵を岩の上に投げ捨てたんやと・・・

で、絶滅[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
で、上の写真のように剥製[たらーっ(汗)]
ちょっと、ええ加減にしいや、European[パンチ]
頭イタなるで[ふらふら]

250px-Penguins_Edinburgh_Zoo_2004_SMC.jpg
似てるからってねぇ・・・
皇帝ペンギンさん、あんたら、ほんまもんと違うんやて[たらーっ(汗)]

ところで、南極って、ペンギンのうんちだらけって知ってました[exclamation&question]
曲がる・・・というか壊れるらしいよ[わーい(嬉しい顔)]

美味しく頂くことなんてなんてことない[exclamation×2]
捕鯨禁止に反対の方、ポチッとよろしく[パンチ]
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

北さん

 知らんかった。じゃあ、「北極のアイスキャンデー」のペンギンは「オオウミカラス」なわけね。
by 北さん (2010-07-29 10:53) 

Conny

北さん
大阪の地で生き延びてるんですよね~♪
by Conny (2010-07-29 11:29) 

carotte

私も知りませんでした。
その最後の「オオウミカラス」に蛮行をはたらいた奴は、相当残忍な性格ですね。それともなんかでストレス溜めてたんでしょうか?
by carotte (2010-07-30 00:04) 

Conny

carotteさん
大航海時代に
美しい羽毛と栄養たっぷりのお肉を目当てに乱獲され、
数が減り、絶滅が危惧され始めると、
今度は博物館やコレクターが、
多額の懸賞金をかけて収集したらしい。

というわけで、残忍というよりお金目当てで、
愛嬌いっぱいだったであろう「オオウミガラス」を
こん棒で”ポカッ”っと・・・(-_-メ)
by Conny (2010-07-30 00:30) 

慎ちゃん

毛○の奴ら許せん!ヒドイ事しやがってえ!だけど、このペンギンネタは飲み屋でオネエチャン相手に使わせて頂きます。
by 慎ちゃん (2010-08-23 15:41) 

Conny

慎ちゃんさん
はんま、○頭ええかげんにせえよ!!
ひどい話ですよねぇ。。。飲み屋の件、了解。私も使います♪
by Conny (2010-08-23 15:56) 

ビネガー猫

日本人が鯨を獲っても絶滅まではしませんでした
by ビネガー猫 (2014-10-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。