SSブログ

天神祭かっこええええー [天満・天神橋筋(大阪)]

DSC03806.JPG
天神祭レポです[ひらめき]
天神橋筋商店街は、みこしや太鼓や獅子舞やら・・・
おとこ♂おんな♀、とにかくかっこええええ[ぴかぴか(新しい)]
惚れてまいそー[揺れるハート]

まずは、天五の子供太鼓[ひらめき]
「どっこいさー[るんるん]どっこいさー[るんるん]かわいいですね[わーい(嬉しい顔)]

続いて天四の獅子舞[るんるん]
傘くるくるまわしてる女性陣めちゃかっこええー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

来ました男性陣[exclamation×2]ギャルみこしもええけど、雄々しいお神輿魅力一杯[パンチ]
かっこええですよ[ぴかぴか(新しい)]

ローレルハイツ北天満・・・んっ[exclamation&question]あぁ池田町やね[ひらめき]
こちらの女性陣の太鼓もさいこー[ぴかぴか(新しい)]かっこええーーーー[exclamation×2]
男性陣のみこしは激しくてよかったですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
男性陣の勇壮な姿はリンクしときました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は、あんまり激しくないけど、
色んなお店回ってはる獅子舞[るんるん]とてもエキゾチック[ぴかぴか(新しい)](日本人にとっても[あせあせ(飛び散る汗)]

天神祭は、陸渡御・船渡御だけやないね[ひらめき]
地元の人にとっては当たり前やね[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか、日本三大祭りと言われるだけの底力を感じました[パンチ]
祭りに参加している男も女もめっちゃかっこええー[ぴかぴか(新しい)]

この街にうまれ育った人たちは幸せやなあ[わーい(嬉しい顔)]

天神祭ともどもポチッと応援よろしく[るんるん]
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。