SSブログ

謎のペットボトル「ほんまや」 [大阪みやげ]

DSC03276.JPG
DSC03281.JPG
謎のペットボトル「ほんまや」知ってはります[exclamation&question]
キャップにはOSAKAのロゴが・・・[ひらめき]

DSC03278.JPG
何々[exclamation&question]
なにわ育ちのおいしい水・・・[ひらめき]
水道水・・・[たらーっ(汗)]

も、も、もしかして、あの大阪のまずい水とちゃうの[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

DSC03277.JPG
大阪市水道局が自信を持ってお届けする「おいしい水」[ぴかぴか(新しい)]
ですと[がく~(落胆した顔)]

そういえば、こないだの探偵ナイトスクープでやってたなぁ・・・[ひらめき]
不味いとルポしたライターに、実際に水道水飲んでもらうネタです。
で、結局「美味い!」ってことに[わーい(嬉しい顔)]

あっ[exclamation×2]こないだと言っても、
私の「最近」は5年以内、
「こないだ」は、5~10年の話ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
(スピッツってこないだ流行ってたやんね・・・あっ、これは10年以上前[あせあせ(飛び散る汗)]

高度浄水処理水となった、大阪の水道水はとても美味しくなっており、
ミネラルウオーター買わんでもええくらいとのこと[ぴかぴか(新しい)]

まずいとか言ってごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)]
大阪市水道局頑張ってますねぇ・・・ミストとか[たらーっ(汗)]

DSC03284.JPG
100円です[ひらめき]
暑~い大阪の街を歩きまくっていたので[くつ]
のどが、からっから・・・買ってみました[るんるん]

蛇口をひねれば同じ水やん[exclamation×2]と買ってから気づく[たらーっ(汗)]

まぁ、冷えてるし・・・[雪]
ごくごく・・・ん・・・、ごくごく[たらーっ(汗)]
「ん~、ほんまや~[exclamation×2]と義理で申しあげます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
イメージ大事やね[ひらめき]
「金麦」「阪急そば」イメージで美味しさ数倍アップやねんけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03524.JPG
という訳で、「金麦の夏」の看板新しいバージョン[ぴかぴか(新しい)]

最近、(大阪市)バス停の大きな広告いいね[るんるん]
とてもインパクトあります。かっこいいです[わーい(嬉しい顔)]
こないだ行ったParisのバス停も、こんな感じやった[ひらめき]
(この「こないだ」は、12年前?[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03553.JPG
金麦広告の裏ッ側は小雪の角ハイボール」でした[ひらめき]
これも売れてるんやね[がく~(落胆した顔)]

どこのお店(居酒屋とかBar)に行っても「ハイボールあります[exclamation×2]やもんね[かわいい]
CMの力は凄いですね[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01222.JPG
それにしても、「金麦の夏」広告、街のあちこちでめちゃ見るよね[がく~(落胆した顔)]
今、走ってる地下鉄の車内も、でかいのありますよ[かわいい]

力入ってますねぇ、SUNTORYさん[わーい(嬉しい顔)]
多分、めちゃくちゃ売れるよ[ぴかぴか(新しい)]美味しさアップやからね[るんるん]

こっちも応援よろしく[るんるん]
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。