SSブログ

花火の季節だ!! [松屋町・空掘(大阪)]

DSC03153.JPG
梅雨もあけました[晴れ]
あちこちでお祭りがあって、賑やかな毎日です[るんるん][るんるん][るんるん]
そして、いよいよ花火が楽しい季節です[ぴかぴか(新しい)]

DSC03129.JPG
花火と言えば、”まっちゃまち”[ひらめき]
やってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

matsuyamachi073.jpg
市電が走っていたころの松屋町交差点[ぴかぴか(新しい)]      「大阪市電が走った街」より
写真の奥には埋め立て前の長堀が見えてますね(末吉橋)[もうやだ~(悲しい顔)]
 
DSC03107.JPG
一応、定点観測[るんるん] 
今の写真の方が車が少ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたまですかねぇ?・・・いや、もしかして大阪[バッド(下向き矢印)]な感じ[exclamation&question]

SN3J0396.JPG  SN3J0394.JPG
今の松屋町近辺は、
タワーマンションにょきにょき乱立しています[ビル][ビル][ビル]
まぁ便利やし、都心の割に静かやしね
言いかえれば・・・比較的まとまった土地が空いたということかな[たらーっ(汗)]
いや、住む人が増えれば、街は活気を取り戻すはず[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC03161.JPG
花火屋さんです[ぴかぴか(新しい)]
色んな花火選ぶだけでも楽しいですよね[るんるん]
決まったこづかいで買う時なんて、「がっちり買いましょう」「目方でドン」な気分[わーい(嬉しい顔)]

DSC03162.JPG
何故か、「あぁ、ドラゴンあるな[ひらめき]とチェックしてしまいます[るんるん]

DSC03163.JPG
DSC03154.JPG
玩具問屋街ですから、みてるだけで・・・いや買い物も実際に楽しめます[るんるん]

駄菓子屋にあった駄玩具?懐かしすぎます[ぴかぴか(新しい)]
安いですし、買っちゃいましょう[exclamation×2](今は小売りもしてくれますし[ひらめき]

DSC03179.JPG  DSC03180.JPG
ねずみ花火やら、紙風船・・・ガムの指パッチンとか[わーい(嬉しい顔)]
結局、少ししか買ってませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03166.JPG
あっ[exclamation×2]
ここには・・・花火ないな[たらーっ(汗)]おもちゃも・・・ないな[たらーっ(汗)]
人形とかだけ[ひらめき]

ラジオCMですから映像はないよ[TV][るんるん]
知らない方は、大阪育ちの人に聞いてみよう[ひらめき]
み~んな知ってるかもね[わーい(嬉しい顔)]

懐かしい方、知らない方々もポチッとよろしく[るんるん]
人気ブログランキングへええ感じです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。