SSブログ

釣鐘屋さんありがとう [大阪みやげ]

DSC02393.JPG
今日は雨ですねぇ[雨]
無謀にも傘を持たずに出てきましたので、雨宿り中[あせあせ(飛び散る汗)]
選挙は行きました[るんるん]

DSC02394.JPG
「お茶」まで頂いて・・・ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

DSC02391.JPG
なんと、「釣鐘まんじゅう」一個買っただけやったのに・・・[たらーっ(汗)]

DSC02389.JPG
何の脈絡もなく、四天王寺に来てみたんですが、雨であえなく退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]
(四天王寺は日本最古のお寺ですよ~[ひらめき]

DSC02395.JPG
総本家「釣鐘屋」(創業明治33年)さんです[るんるん]
(新世界にある釣鐘屋本舗とは違うんですね[がく~(落胆した顔)]
(そちらも同じ年に創業ってなってますよ!?・・・けんかでもしたん[exclamation&question]

meets172umaihon0008.JPG
「釣鐘まんじゅう」の他にも色々あります[ひらめき]
お店の中で、お饅頭のつくってるとこ見られます[わーい(嬉しい顔)]

今日の四天王寺参拝は諦めましたが、
釣鐘屋さんのお心遣い・・・とても気持ちのいい一日になりました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[るんるん]

あっ、帰る時にはちゃんと「釣鐘カステラ」買って帰りましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
「釣鐘屋」さん贔屓にしますよ~[わーい(嬉しい顔)]

百貨店の中でよく見るのは「釣鐘屋本舗」、釣鐘屋」はここだけ!です[ぴかぴか(新しい)]

ポチッとまた出かけるよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

もりちゅ

父方の親戚がみんなここの釣鐘まんじゅうが好きで
昔は良く食べました。

最近は本舗ばっかりやなあ~。ちょと物足りないの。
近いんだから、たまには四天王寺さんにも行かないとね。

確か美味しいおかき屋さんもあったよね。
by もりちゅ (2010-07-15 02:47) 

Conny

皆さん、結構「釣鐘まんじゅう」食べてはるんですねぇ。

同僚にも言われました
「毎年、とあるお土産に必ず釣鐘まんじゅう・・・」って

本舗はあちこちにお店ありますね。
違いがようやく整理つきました!
おかき屋さん、またチェックしておきます。
by Conny (2010-07-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。