SSブログ

「淡路」侮れん(^_^;) [十三・淡路(大阪)]

SN3J0867.JPG
「十三」に何度か足を運んでみましたが[くつ]、あまりにも凄過ぎるので[がく~(落胆した顔)]
「淡路」からレポです[あせあせ(飛び散る汗)]

「恐るべし十三」[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

SN3J0468.JPGSN3J0487.JPG
なんと、駅前の東淡路商店街」丸ごと立ち退きらしいです[がく~(落胆した顔)]

てな訳で、「淡路」にやってきました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01750.JPG
「淡路」は、
「恐るべし十三」と並んで大阪南部のものにとって馴染みの薄いところです[あせあせ(飛び散る汗)]

南出口の駅舎は、かわいらしいですね[わーい(嬉しい顔)]
改札からホームまで、あっちゅう間に行けます[ダッシュ(走り出すさま)]
乗り遅れ心配なし[るんるん]

しかし、阪急京都線と千里線が平面で交錯していますので、
ダイアが乱れやすいのでしょう[たらーっ(汗)]

SN3J0470.JPG
てな訳で、駅の高架工事となったのです[電車]

この計画はむか~しからありましたyone・・・[たらーっ(汗)]
ようやく工事が始まろうとしている訳です[眠い(睡眠)]

4階建てのホーム二層構造になるんやね[わーい(嬉しい顔)]

電車見てからの
「改札ダッシュ、階段3段抜かし、飛び乗り」ムリやね[ひらめき]

電車も見えない高架ばっかりの風景・・・味気ないもんよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01783.JPG
てな訳で、さらに駅前整備・・・
この商店街、丸ごと立ち退き、丸ごと建て替えのようです[ひらめき]

街が丸ごと無くなるっていうのは、如何なものか・・・[ちっ(怒った顔)]
まぁ、そんなん昔やったら普通の話ですね・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC01784.JPG
こんなおもちゃ屋さんも最近では珍しくなりました・・・掘り出し物ないかいな[ぴかぴか(新しい)]
まだ間に合うかもよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01769.JPG
んっ[exclamation&question]
なんや、これ[ひらめき]
けったいなもん売ってはるなぁ[がく~(落胆した顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「次回、この不思議な物体の謎が解き明かされる[exclamation&question]
                      to be continued[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

SN3J0475.JPG
駅の北側には映画館もありました[カチンコ]
ここは立ち退きとちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]
ええ街ですね[ぴかぴか(新しい)]

「侮れん淡路」に「恐るべし十三」[ダッシュ(走り出すさま)]

ポチッと一票をお願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

北さん

 不景気といわれて久しいですが、再開発の波だけはどこかしこと進んでいくんですな。
 ところでiphone4を早々に手に入れた友人に見せてもらいましたが、とにかく早いらしいです。あと薄い。写真を撮るとフラッシュが光る。あまりにもすぐ「圏外」になるためイラだって「au」に乗り換えましたが、今になってちょっと後悔。しかしipyone4
になってもすぐ「圏外」になることは変わりないみたい。
by 北さん (2010-07-06 13:58) 

Conny

おもしろすぎヽ(^o^)丿


by Conny (2010-07-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。