SSブログ

「551蓬莱]と「二見」の豚まん [大阪みやげ]

SN3J0550.JPG
551蓬莱の本店です[るんるん]
そういえば「551」の意味はなんでしたっけ[exclamation&question]
確か、20年くらい前[あせあせ(飛び散る汗)]に蓬莱さんが懸賞つきクイズ出してました。

・・・・わかりました[ひらめき]→ 「551の意味」

SN3J0754.JPG
おいしそー[ぴかぴか(新しい)]、と言ってもサンプルですけど・・・[たらーっ(汗)]

店頭にはいろいろ並んでます[わーい(嬉しい顔)]
「焼売」の大きいの小さいの、「餃子」に「ちまき」や「肉団子」、「ラーメン」も・・・[るんるん]
ついつい余分に買ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00729.JPG
というわけで、「豚まん」だけじゃなく、「餃子」「焼売」も買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

CMにもありますが、「551のある時・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」って感じになります[るんるん]
パクパク、むしゃむしゃな感じで食べれます[ぴかぴか(新しい)]

地下鉄車内やらで、「豚まん」の放つあの独特の匂い[ふらふら]
には賛否両論あるところでしょうが、
自分が買って食べる時には、いい匂いに感じます[わーい(嬉しい顔)]

SN3J0560.JPG
こちらは「二見の豚まん」

蓬莱程馴染みはないですが、ずっと「知ってる」存在です。
なんば南海通りに開業して50年・・・しかも店舗はここだけ[ひらめき]
そうだったのか・・・知らんかった[がく~(落胆した顔)]
にせもの注意らしいです[どんっ(衝撃)]

「二見の方が好き[ぴかぴか(新しい)][exclamation]」とう方もいますね[わーい(嬉しい顔)]

SN3J0559.JPG
おばちゃんがテキパキ売りさばいてはります[るんるん]

SN3J0616.JPG
持ち歩く時間がちょっと長かったので、へにゃへにゃな箱になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00648.JPG
箱の中身は元気でした[ぴかぴか(新しい)]
サンプルじゃないし、おいしそーですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ちゃんと「からし」って書いてあるのもええですねぇ[グッド(上向き矢印)]

DSC00651.JPG
むかし朝日放送の「探偵ナイトスクープ」で、
「豚まんの裏紙?をうまく剥がせない[もうやだ~(悲しい顔)]
「つるつるに剥がしたい」というネタがありました[ひらめき]

二見の豚まんもおんなじでした[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
むり[ダッシュ(走り出すさま)]

蓬莱のような匂いはないなぁ・・・[バッド(下向き矢印)](地下鉄車内だったら[グッド(上向き矢印)]
味は、美味しい[るんるん]
じゅわーと肉汁染み出てきて、ほかほかのあんと一緒にパクリ、むしゃむしゃ[わーい(嬉しい顔)]

どっちもええってことで。
ここがいちばん「蓬莱」と、ここだけの「二見」[exclamation×2]
「551、そして二見のない時・・・[雷][雨][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][台風][雷]」ってなるよ~[ぴかぴか(新しい)]

ポチッとよろしく♪
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

子供

蓬莱とは?
by 子供 (2014-02-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。