SSブログ

「けつねひとつ!!」で110番!? [天満・天神橋筋(大阪)]

SN3J0851.JPG
昨日、平成22年6月23日の「天六阪急ビル」です[ビル]
いよいよ、フェンスに囲まれてお顔が見えなくなってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

tenroku069.jpg
一応、かっこいいかつての「天六阪急ビル」[ぴかぴか(新しい)]

SN3J0632.JPG
いよいよ、「けつねうどん」食べに、天六うどんにやってきました[るんるん]
というかレポのために[わーい(嬉しい顔)]

320x320_381447.jpg
一応、かっこいい?かつての「天六の?うどん」[ぴかぴか(新しい)]
(なんで「の」が入ってたんやろうね?)

ちと恥ずかしい気もしましたが、「けつねひとつ[exclamation]と注文。
ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
バクバク[どんっ(衝撃)]
で・・・
「はい、きつねひとつね[exclamation×2]
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
「んっ?」
・・・・・・・・・
「えぇーっ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
「も・も・もしかして、今、きつねって、言うたんちゃう・・・[失恋][exclamation&question]
あらら[バッド(下向き矢印)]
「けつね」って言うてくれるまで何べんでも来るで~[ダッシュ(走り出すさま)]

SN3J0629.JPG
てなわけで「けつねうどん」[ぴかぴか(新しい)]
お揚げさんは甘くて大きい。美味しい[るんるん]
お出汁は透き通っていて、まさしく大阪のおうどん[わーい(嬉しい顔)]
つるつるおうどん、甘いお揚げさんとお出汁と絡み合って満足[るんるん]

そういえば、「お揚げさん」は「さん」づけされてますねぇ・・・大阪弁ですね[ひらめき]
(飴ちゃんとか、お芋さんとか、お稲荷さんとかみたいに)

SN3J0642.JPG
そして、またまたやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
「五目とりめし」と「かけそば」
110番通報ビビッて「かけそば」注文しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして「けつね」と書いて「きつね」と読むんかもしれんしね[ひらめき]

他にも「牛すじ丼」とかも・・・お持ち帰りもできますよ[わーい(嬉しい顔)]

SN3J0633.JPG
朝早くから頑張っておられますねぇ。凄い[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
あっ、ここにも魔法のレストラン・・・

逮捕されないようにポチッと[exclamation&question]

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。