SSブログ

天王寺駅前駅の風景 [あべの・天王寺(大阪)]

tennoji2044.jpg
歩道橋が無い頃の写真、感動しませんか?[ぴかぴか(新しい)]         「大阪市今昔写真集」より
「怒らんといて~」と柵を乗り越えて道路を渡ったりしてましたが、普通に横断歩道だったんですね。当たり前ですね・・・三和銀行、あべの銀座の入口とかも写ってますね[わーい(嬉しい顔)]

SN3J0182.JPG
現在の駅前駅。駅の構造は変わりませんが、雰囲気全然違いますね。
歩道橋の端が、ばっさりなくなってるのに気がつかれました?

SN3J0176.JPG
駅前駅と一体化したような、この歩道橋への階段も、もうすぐなくなります[もうやだ~(悲しい顔)]
私が乗り越えていたのは右側の柵です(すいません)。


tennouji053.jpg
これは、何の写真と思います?                  「昭和30年代の大阪」より



考えて!
・・・・・・・
とは言っても、次の写真でわかりますね[あせあせ(飛び散る汗)]



SN3J0185.JPG
そうです。アポロビルが建つ前の写真なんです!!
天王寺な人には生唾ものじゃありませんか?[わーい(嬉しい顔)]

そんな時代に生きていた訳ではないんですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

茂木里恵

大阪周辺で駅前にショッピングモールがある駅はどこですか?
by 茂木里恵 (2016-10-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。